2017.04.24     カテゴリ:  宮城県の風景 

   白壁の白石城と満開の桜

早朝の一目千本桜を眺め、宮城県南部の白石市のシンボル白石城の桜を撮りに移動。


2017.04.14白石城の桜1
青空のもと満開の桜に囲まれる白石城







2017.04.14白石城の桜2








2017.04.14白石城の桜3
白石城は伊達氏家臣片倉家の居城で平成7年に木造建築により天守が復元されました。








2017.04.14白石城の桜4
石垣にそびえたつ白石城







2017.04.14白石城の桜5








2017.04.14白石城の桜6
ソメイヨシノもシダレザクラも満開です








2017.04.14白石城の桜7








2017.04.14白石城の桜8








2017.04.14白石城の桜9








            早朝の白石城に大満足し市街地を少し散策







2017.04.14白石城の桜10
武家屋敷前の清らかに流れる用水








2017.04.14白石城の桜11
外堀に咲くソメイヨシノ







2017.04.14白石城の桜12








2017.04.14白石城の桜13
町なかの桜並木も満開







2017.04.14白石城の桜14
市街地から見た風格の白石城







2017.04.14白石城の桜15
蔵王連峰と桜景色
蔵王連峰麓の町ということで山が近いです







この後、再び一目千本桜に戻ることに
つづく

撮影:2017年4月14日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
同じ桜でも、寺社にあるか、城にあるかで随分と印象が変わるものですね。見上げるような構図と雄大な城郭そして桜。雄大さを感じます^^
こんにちわ^^

桜とお城、見事です☆

外堀に咲く桜がとっても素敵です^^
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは

お忙しいのにいつも応援コメントいただきありがとうございます。
お城の石垣がなんでこんなに強くて美しいのかと勝手に思っています^^
ほんと不思議^^
mauloaさん、こんばんは

日本を代表する桜とお城!
どこをどう切り取っても綺麗ですよね^^
こちら白石市にはゆったりとお堀に清らかな水が流れて情緒満点でした^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング