2017.04.26     カテゴリ:  宮城県の風景 

   一目千本桜の夕景

一目千本桜をまさに一目で展望できる船岡城址公園に上りました。
上ると言っても10分くらいなのですが、傾斜がものすごいんです。
上る時、かかとが痛いので後ろ向きになって上りましたがこれだと足が痛くない(笑)
40人が乗れるケーブルカーもありますが夕方で営業終了です。


2017.04.14船岡城址公園からの夕景1
雲に沈む夕日が白石川と桜並木を染める写真を撮ることが出来ました。







2017.04.14船岡城址公園からの夕景2
諦めずにねばって蔵王連峰に沈む夕日です。







2017.04.14船岡城址公園からの夕景3
柴田町の夕暮れです







2017.04.14船岡城址公園からの夕景4
左のイルミネーションは展望デッキへと続く散策路に灯っています。







2017.04.14船岡城址公園からの夕景5
一目千本桜と柴田町の夜景







2017.04.14船岡城址公園からの夕景6








2017.04.14船岡城址公園からの夕景7
展望デッキから東北本線を跨ぐ「しばた千桜橋」が美しい







つづく

撮影:2017年4月14日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ^^

素晴らしい時間の移り変わりですね^^
感動しました^^
こんばんは。
見事な表現ですねー。
確かな技術力を証明しています。
夕日から次第の町明かりがつき、最後の夜桜までの表現が素晴らしいです。
感動しました。
この位置にいる人ではないですね。
mauloaさん、こんばんは。

夕暮れから夜の世界への移ろいは写真撮ってても楽しいです。
撮り終わった後は、ちょっとしんみりしますけどね^^
さゆうさん、こんばんは。

感動頂きさらに応援のメッセージをありがとうございます。
ランキングについては、さゆうさんはじめ皆さんの応援があってこそとありがたく思っています。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング