2017.04.27     カテゴリ:  宮城県の風景 

   一目千本桜の朝景ふたたび

一目千本桜の二日目の朝です(笑)
この日は、町の開花情報で満開です^^


2017.04.15船岡城址公園からの朝景1
雲のなかから朝日が顔を出してくれました。
坂を上った甲斐があります^^







2017.04.15船岡城址公園からの朝景2
白石川も少し染まってくれました。







2017.04.15船岡城址公園からの朝景3
ちなみに河原に「白石川を愛する会」という名前入りのテントがありとっても嬉しかったです?・・・
何故かって白が桜に隠れて「石川を愛する会」になっちゃうんですよね~^^;;;







2017.04.15船岡城址公園からの朝景4
西方向
蔵王連峰も姿を見せていますが初日ほどクッキリしません。
構図ですが空が広すぎるでしょ?
で、下向きにすると次の写真になります・・・







2017.04.15船岡城址公園からの朝景5
仙台銘菓工場のPR写真になってしまいます(笑)
壁を塗り替えるときは、お願いだから桜模様にね(嘘)






2017.04.15船岡城址公園からの朝景6
川面に映り込む桜並木
手前にカメラマンが数人見えますが混雑してるんだろうね







つづきます

撮影:2017年4月15日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
素晴らしい朝の風景から始まり、一目千本桜の環境が良く解りました。
川髄の桜が素晴らしいですね。
行って見たくなりました。
こんばんは
凄い風景ですね
一目千本桜って言うんですね
川面に映る桜が圧巻ですね
本当に素晴らしいです
さゆうさん、こんばんは。

ほんとに、こちらの桜は見応え十分です。
なので、3日も居ました(笑)
お世話されてる方々に感謝感謝です。
砂時計さん、こんばんは。

一目千本桜といったネーミングを付けた人を知りたいです^^
美瑛の木々のネーミングも誰が付けたか知りたいくらいです(笑)
川を堰き止め鏡状態にするなんて演出も素晴らしいと思いました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング