2017.04.30     カテゴリ:  宮城県の風景 

   船岡城址公園からの展望とレトロな客車

船岡城址公園の展望所に着くともの凄い数のカメラマンが何かを待ってる様子。
お聞きすると一日一往復のレトロな客車が通るので皆さんそれを待ってるとのこと。
それも土日の二日限定だそうで急きょ参戦^^


2017.04.16船岡城址公園からの展望1
素晴らしい展望です。
6両編成の普通列車が徐行運転中






2017.04.16船岡城址公園からの展望2
今度は貨物列車
もう臨時撮り鉄です^^







2017.04.16船岡城址公園からの展望3
そしてやってきました「レトロ花めぐり号
ED75-757が旧型客車5両を牽引します。







2017.04.16船岡城址公園からの展望4
西の方向です
青空にふんわりした白い雲が浮かび残雪の蔵王連峰も綺麗に姿を見せてくれました。
もちろん白石川の堤防沿いは満開の桜でもこもこです^^
桜の下は溢れんばかりの花見客なんでしょうね。







2017.04.16船岡城址公園からの展望5
船岡城址公園のケーブルカーです。
桜に埋もれています^^
順番待ちの長い行列ができていました。







2017.04.16船岡城址公園からの展望6
ケーブルカーの先端にこんな可愛いキャラクター
はなみちゃんといって柴田町のイメージキャラクターなんだそうですよ。








いやぁ~ネットで見る以上に圧倒される一目千本桜をお天気にも恵まれ楽しく撮影することができました。
そして真っ青な空に白い壁が眩しい白石城を覆う桜や鹽竈神社の心に響く古代笛や優雅な巫女の奉納舞い。
さらに奇遇な出会いがありましたし、偶然にもレトロ客車を撮ることもできて大満足の宮城桜を愛でる往復1,150kmの旅でした。

今年の桜巡り、#東北でよかった

長々とありがとうございました。

撮影:2017年4月16日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
臨時撮り鉄お疲れ様です!
レトロ列車とのコラボもはなみちゃんコラボも記念!
町全体で桜を大切にしてる様が伺えました。

向かってくる列車の撮影は見ていてもスリルが。
桜の隣を線路が走ると皆さん臨時撮り鉄かな?
開花も進み天気もOK。満喫1150でしたね。
そうそう、この町の皆さんが長年お世話されたことで、こんなに素晴らしい桜風景が見れるんですよね。
感謝感謝です。

列車が走ってくると老いも若きも携帯、スマホ、コンデジなどが一斉に列車を捉えていました^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング