2017.05.10     カテゴリ:  長野県の風景 

   満開日のオオヤマザクラ 中綱湖

信州の桜スポットで超人気の中綱湖オオヤマザクラです。
12枚あります。

ここの桜を撮るのが一番の目標で前日信州入りしましたが、運よく満開日となりました^^

イメージしたものが撮れなかったので翌日も出かけました(笑)


2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ1
日の出時刻4時53分の撮影です。
ただ、山間なので朝日が射すのはまだ先です。







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ2
平凡ですが、中綱湖は鏡状態でした。







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ3
日の出時刻から50分経ち朝日が全体に差し込みました。







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ4
いいのが撮れたようですね^^







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ5








2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ6








2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ7








2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ8








2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ9
名残惜しそうですね^^







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ10
この景色が好きなので沢山撮りました^^







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ11
お地蔵さんと年期の入ったベテラン風女性カメラマン







2017.05.03中綱湖のオオヤマザクラ12
今日の締めはこれ!
tecalaという出店でシカそぼろおにぎりと野菜たっぷりのかす汁を美味しく頂き温まりました^^







先にアップした中綱湖のオオヤマザクラは2日目の写真で、後日写真を追加してアップします。

撮影:2017年5月3日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時々お邪魔しています。すばらしいですね。夫の介護で近くのさくらでいいと思っていましたが日本にもこんなきれいな桜場所があるのですね。ありがとう。楽しみです。
こんにちは。
映り込みが素晴らしいですね。
1・2枚目の渋い色の時の方が好きです。
どれもがすばらしいですね。
ちゅりっぷさん、こんばんは。

お近くの桜が渋滞や混雑もないでしょうからいいもんですよね。
でも、たまには知らない土地の桜も見てみたいですね^^
しばらく信州の桜が続きますので時々と言わないで時間がございましたら毎日でも^^;
さゆうさん、こんばんは。

ここは、やはり濃いピンクのオオヤマザクラの映り込みを撮る全国区の撮影スポットなんですよ。
波がざわめきだすと、いつの間にか閑散とします^^
綺麗ですね~!
後で、長野のどの辺か場所を検索してみます、オオヤマザクラ。

これを見ちゃったら・・・ 高田の桜はツマラナイ。。
こんばんは 本当に日本にこんなに素晴らしい場所があったんですね。目からうろこです。
湖面の映り込が素晴らしいですね、
アイハートさん、おはようございます。

もうお調べでしょうが糸魚川と松本の中間辺り仁科三湖の中綱湖なんですよ。
近いでしょ^^

松平公に叱られますよ(笑)
砂時計さん、おはようございます。

この湖面の映り込みを眺めに撮りに全国から駆け付けます^^
夜明けの時間経過とともに姿を浮かび上がらせる桜は心ときめきますね。
ユニコーンが出てきそうな夜明け前から
おにぎりまで楽しめました。
御馳走様でした。

やはりこちらの桜は色がありますね。
見たかったなぁと後悔多々!ですが
写真で眺めることができ幸せです。
おにぎり美味しかったです^^

緑の山間に色彩が濃いオオヤマザクラがひょうたん島のようにぽっかり浮かんだように見えるんです。

翌日も行きました(笑)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング