2017.05.14     カテゴリ:  長野県の風景 

   北アルプスを望む様々な春景色

5月4日、快晴の青空と白い雪山の北アルプスを様々なところから楽しみました。
どんどん時間が経つので3か所まとめてアップします^^

    まずは、水田に北アルプスが映り込むことで有名な青鬼(あおに)地区の写真を5枚。


2017.05.04青鬼から北アルプス1
こちらもとても長閑な雰囲気のところです。
この日は、まだ水田に水は張ってありませんでした^^








2017.05.04青鬼から北アルプス2
こぶしの花が散り始めていました。








2017.05.04青鬼から北アルプス3
いいの撮れましたか・・







2017.05.04青鬼から北アルプス4
素敵な樹







2017.05.04青鬼から北アルプス5
トラクターが田を起こしています。







          青鬼の麓を流れる松川と北アルプスの写真を4枚






2017.05.04松川と北アルプス1
とうとうと流れる雪解け水が透き通っていました。







2017.05.04松川と北アルプス2







2017.05.04松川と北アルプス3








2017.05.04松川と北アルプス4








         場所を移動中に三脚が10台ほど並んでいたので何が来るのか分かんないまま立ちました^^







2017.05.04リゾートビューふるさと1
お聞きしたらもうじき「リゾートビューふるさと」が通過するとのこと。
信濃森上駅付近を通過中の車両が見えてきました。







2017.05.04リゾートビューふるさと2
リゾートビューふるさと
窓に北アルプスが映り込む^^







2017.05.04特急あずさ
直前に通過した特急あずさ







2017.05.04白馬北城の町と北アルプス
これは青鬼地区入口付近から眺めた信濃森上付近。






残雪の北アルプスが望めると信州の至る所を撮りたくなります。



撮影:2017年5月4日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
北アルプスの麓に咲くコブシの花が印象的ですね。北アルプスをバックに流れる清流もいいですね。更に電車が気持ちよさそうです。
ここはいろんなものが山とのコラボで写材になる所ですね。
こんばんは。

春と言ってもまだまだ冠雪のある北アルプスが屏風のように眺めることができます。
こんな山を背景にしたら何でも撮ってみたくなりますね(笑)
八方尾根を背景に撮り鉄!
電車とスキー場が一緒に撮れる?何処でしょう?
八方はまだ営業日のような。滑り人探そう^^

松川の雪解け水、綺麗ですね!川に入っての撮影ですか?
奥に長野五輪のジャンプ台(緑色)を発見かも!
トラクターの写真が一番分かりやすいのかな。
写真の真ん中、奥、の緑の縦線2本が多分ジャンプ台のような。
偶然ですか?^^
残雪の山は冬と違う綺麗さがありますね。ありがとうございます!
鉄分いっぱい吸収しました^^
春風に吹かれたスキーも気持ちいいんでしょうね~
ジャンプ台です。しっくり北アルプスに溶け込んでいましたよ。
こちらこそありがとうございます。
なんだか懐かしいと思える景色です(笑)
こういう風景を見てると戻りたくなります

鉄道とも馴染む景色ですね^ ^
おはようございます。

様々な上高地に出会えたようでよかったですね。
なので、もう懐かしい(笑)

青空と冠雪の北アルプスはどう撮ってもいい感じになります。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング