2017.05.20     カテゴリ:  長野県の風景 

   ピンクに染まる北アルプスそして湧き上がる雲

信州桜を愛でる楽しかった旅の最終記事です。

大出公園から眺める白馬三山のモルゲンロートになります。



2017.05.05大出の吊り橋から白馬1.0432
4時32分撮影(日の出時刻は4時51分)
正面が西方向なのですが、右手の空は少し焼けた雲がありました。







2017.05.05大出の吊り橋から白馬モルゲンロート2.0448
4時48分
湧き上がる雲が少し焼けてきましたね。







2017.05.05大出の吊り橋から白馬モルゲンロート3.0454
おおぉ~~白馬三山と唐松岳がピンク色に染まってきたよ。







2017.05.05大出の吊り橋から白馬モルゲンロート4.0456
時間とともにピンクのカーテンが北アルプスに降りてきたよ。
4時56分
駐車場から徒歩数分のお気軽なポイントでこんな素晴らしい風景を魅せてくれるなんて信州最高!!








               モルゲンロートが落ち着くと今度は湧き上がる雲なんですよ。最高。







2017.05.05大出の吊り橋から白馬5
公園から見上げた空には放射線状の雲







2017.05.05大出の吊り橋から白馬6
どこまでも続くような放射線状の雲







2017.05.05大出の吊り橋から白馬7
そして放射線状から湧き上がる雲へ







2017.05.05大出の吊り橋から白馬8
左右に揺れながら形を変える雲







2017.05.05大出の吊り橋から白馬9
最後の一枚パチリ







モルゲンロートの時間、カメラマンはアングルの下に4~5人のみで高台にいる自分の横には群馬の方一人だけ・・・
皆さん、中綱湖に集合されてるのかな^^
一番ラッキーだったのは、あのシダレザクラの下に誰も来なかったことかな・・・今だけ来ないで来ないでと祈りましたよ^^;


今年も信州の桜を満喫させていただきました。
管理されてる皆さまどうもありがとうございました。完。






撮影:2017年5月5日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。

どれも素晴らしい作品ばかりで堪能させていただきました。
これで信州の桜が終わってしまうのが寂しいです。
後日ぜひ「蔵出し」を♪
いつも楽しみにさせていただいてます。この絶妙のアングルはホテルから?山の上から?ですか?
こんにちは
素晴らしい、赤く染まる北アルプスの山々が実に素晴らしいですね。
どうしたらこんなに素晴らしい風景が撮れるのか、
圧巻です。
二枚目三枚目、実に素敵です。
ため息が出ます(*^_^*)
JACK0904さん、こんにちは。

いやほんと、信州はどこを向いても写真に撮りたくなりますね。
蔵出しはございませんが、小屋出しならあるかも^^

昨日、今朝も白馬にいました。
青鬼狙いでしたが驚くような風景に出会えました。
数日後アップになりますがお楽しみに(笑)
ちゅりっぷさん、こんにちは。

2か所がメインで撮ってるのですが、一か所は河川敷の草原から。
もう一か所は、10mくらいの高台から撮っています。

その2か所は徒歩数分なので行ったり来たりです(笑)
砂時計さん、こんにちは。

この朝焼けは、とてもうれしくワクワクしながらの撮影でした。
暗いなか、高台に登ったのですが誰もいなく後ろは雑木林なので何か出そうでした(笑)

そのうち、下で撮っていた群馬県の方が移動してきたので少し安心しました^^
こんにちは。
今日の絵全てが素晴らしいですね。
もう行ったり来たりで見てました。
こんな時は、気持ちがワクワク、撮り終わった後は自然の神様に感謝ですね。
こんばんは。

朝焼けをワクワクしながら撮り終えると今度は湧き上がる雲・・。
撮り終わってちょっと疲れました^^;

まったく自然の神様に感謝感謝ですね。
こんにちは。コメントをいただき本当にありがとうございました。時間毎にピンクに染まってゆく北アルプスの姿を捉えたブラットジィさんの素晴らしい作品に感動の連発です。ブラットジィさんの足元にも及びませんが、私もこんな素敵な作品を撮って見たくなります。
おはようございます。

石川シリーズはほんと美しく切り取られて感動しました。
もちろん石川だけではありませんが^^

相変わらず自分のは証拠写真で作品にはほど遠いです。

こちらこそありがとうございます。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング