2017.05.27     カテゴリ:  山歩きの風景 

   雪解け水に咲くミズバショウ 大嵐山

もう20日も経ってしまいましたが、5月7日、白山市白峰の大嵐山に咲くミズバショウを見に行ってきました。
ブナ林に囲まれた湿地帯には雪解け水が流れ、真っ白なミズバショウが見頃でした。





2017.05.07大嵐山のミズバショウ1
残雪の湿地帯に咲き誇るミズバショウ
金沢からお越しの山ガールにモデルになってもらいました。







2017.05.07大嵐山のミズバショウ2
青空が広がる山歩き日和







2017.05.07大嵐山のミズバショウ3
所狭しと咲いています。







2017.05.07大嵐山のミズバショウ4
水に映り込むミズバショウは見つけられませんでした^^







2017.05.07大嵐山のミズバショウ5
キラキラなマルボケ







この後、新緑のブナ林を歩きました。



撮影:2017年5月7日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
1枚目の写真を上から順に
空と山と木々と雪…水芭蕉 と見ていると
一瞬 雲が流れたような…
そこで 私も見ているような感覚に
不思議な感覚になりました
こんにちは。
見事な水芭蕉の群生ですね。
群生地での玉ボケは見事です。
まるでレフレックスレンズを使用したような玉ボケですね。
みゆ+さん、こんばんは。

不思議な感覚になられたようで・・
撮影中、ずっと右から左へ雲が様々な形に変えて流れていきました^^
鑑賞者も少なくゆったりとした時間を過ごせました。
さゆうさん、こんばんは。

レフレックスレンズ・・初耳でしたのでネット検索しました^^;
いろんなレンズがあるんですね。
この時のレンズは、普通に販売されてる標準ズームレンズでした。
水の映り込みを探したのですが見つけられず・・・
玉ボケを探しました^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング