2017.05.28     カテゴリ:  山歩きの風景 

   新緑のブナ林を歩く

5月7日、ミズバショウを眺めたあと、新緑のブナ林が美しい大嵐山を歩いてきました。


2017.05.07大嵐山のブナ林1
折角なので大嵐山頂上を目指します。
予定になかったので長靴^^;
密集度が濃いブナ林







2017.05.07大嵐山のブナ林2
根が凄いことになってますね。







2017.05.07大嵐山のブナ林3
像の鼻のようなブナ







2017.05.07大嵐山のブナ林4
明るいブナ林ですね。







2017.05.07大嵐山のブナ林5
イワウチハの出迎え。







2017.05.07大嵐山のブナ林6
2つ仲良く咲いています。







2017.05.07大嵐山のブナ林7
空気が美味い。







2017.05.07大嵐山のブナ林8
青空に新緑が映える







2017.05.07大嵐山のブナ林9
薄っすら残る雪とタムシバ







2017.05.07大嵐山のブナ林10
眩しいくらい真っ白なタムシバ







2017.05.07大嵐山のブナ林11
これから咲くようですね







2017.05.07大嵐山のブナ林12
蕾の産毛が美しかった







2017.05.07大嵐山のブナ林13
真っ青な空と真っ白なタムシバ







2017.05.07大嵐山のブナ林14
オオカメノキ(ムシカリ)







2017.05.07大嵐山のブナ林15
大嵐山頂上から
白山の主峰は雲の中







2017.05.07大嵐山のブナ林16
頂上から戻ってほかのブナ林に向かいます。







2017.05.07大嵐山のブナ林17
木肌と新緑は癒されます。







2017.05.07大嵐山のブナ林18
雪の重みで一旦地面を這い空に延び直したブナ







2017.05.07大嵐山のブナ林19








2017.05.07大嵐山のブナ林20








2017.05.07大嵐山のブナ林21
タムシバ







2017.05.07大嵐山のブナ林22
頂上でお会いした福井県からの5人パーティー
チョコありがとう^^







撮影:2017年5月7日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。ブラットジィさんのところにリンクをさせていただくようになって、もっともっと食い入るように拝見させていただいています。白山の手前にもこんな山々があるのですね。今まで気がつくこともありませんでした。大嵐山の植物や木々の様子もとても素敵にご紹介いただき、感動しています。
こんばんは。

MTさんの毎日素敵な作品がアップされて唸っています^^

白山は登ってよし、眺めてよしの山と思っていてこれから花のシーズンを迎えわくわくしています。
冬季間閉鎖されていた登山口までの道路が開通したので楽しみです。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング