2017.05.30     カテゴリ:  長野県の風景 

   青鬼集落の朝の風景

前記事のつづきです。

                     青鬼集落を様々な位置から撮影した朝の風景写真13枚です。

2017.05.19青鬼の朝景1
少し歩いた農道から






2017.05.19青鬼の朝景2
あぜ道や石垣の棚田土手は、立ち入り禁止で厳しく規制されています。








2017.05.19青鬼の朝景3








2017.05.19青鬼の朝景4








2017.05.19青鬼の朝景5
霧が沸き上がってきます。







2017.05.19青鬼の朝景6







2017.05.19青鬼の朝景7








2017.05.19青鬼の朝景8
右の大きな木はこぶしです。







2017.05.19青鬼の朝景9








2017.05.19青鬼の朝景10








2017.05.19青鬼の朝景11








2017.05.19青鬼の朝景12








2017.05.19青鬼の朝景13
青鬼集落です。


以下、長野県のHPよりコピペ
青鬼(あおに)集落は、白馬村北東部の岩戸山の麓に位置する山村集落です。
山懐に抱かれた静寂な家屋が連なる集落は、平成12年に文化庁の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、今でも14棟の茅葺屋根(鉄板被覆)の大型家屋が昔ながらのたたずまいを残しています。






明日は、青鬼集落の田植えの風景になります。




撮影:2017年5月19日


これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは 青鬼集落の村ってこんなに素敵な場所があるんですね。ブラットジイさんここはずっと歩きですよね?? やはり
山歩きやっているだけに凄い距離を歩くんですね。良い絵を撮るのも体力勝負もあること痛感しました。
おはようございます。昨日に引き続きの絶景を楽しませていただいています。朝霧の様子もとても綺麗です。水田に映る北アルプスの山々もしっかり映りこんで、素晴らしすぎます。
こんにちは。
昨日の絵も素晴らしかったですが今日の絵も素晴らしい内容ですね。特に写り込んが屋のクリアーなこと素晴らしいです。
私事ですが、2枚目の絵が気に入りましたね。
紹介ありがとうです。
素晴らしいの一言です
自分では絶対に見ることがないだろう、その瞬間が見られて幸せです
お裾分けありがとうございます

山村の風景が、私の子供の頃の風景と重なる気がして懐かしさを覚えます^^
砂時計さん、こんばんは。

ここ見た目よりそんなに山奥じゃないんです^^
JRの駅からたったの約3.3km、小一時間なんですよ。
素敵な集落でした。
MTさん、こんばんは。

水田に映り込む北アルプスは、この辺ではちょくちょく見れますがあの家屋群とともに写真に撮れるのはそうそう無いような感じです。
こんな時、往々にして風が吹くのですが今回は超ラッキーでした^^
さゆうさん、こんばんは。

2枚目、ありがとうございます。
朝焼けも落ち着いて周辺を散策してて見かけた風景で自分もお気に入りです。
その後、3人の方が三脚立ててました^^
まりりんさん、こんばんは。

あぜ道を子どもが走ったり草花を摘んだりしている姿が一瞬頭をよぎりました^^
勝手に想像膨らませていただきました。
本当の鏡のようですね。綺麗です。
朝霧?朝靄?の日は晴天と聞きますが
真っ青な晴天!
運も持ってます!ずっしり重く♪
合掌造りと違う趣がありますね。
yukiさん、こんばんは。

んもう、重くって重くって♪
そうそう朝霧は晴天の印とか言いますよね。
陽が昇って霧が湧き上がる素敵な朝でした^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング