2017.06.03     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   兼六園の朝景とコサギ

5月14日、久しぶりに兼六園金沢城公園を散策してきました。


           まずは、兼六園の朝の風景写真を15枚。


2017.05.14春の兼六園の朝景1
霞ヶ池の朝焼けです。







2017.05.14春の兼六園の朝景2
朝の陽光にとても美しい散りゆくツツジ







2017.05.14春の兼六園の朝景3
橋が金色に輝いていました。







2017.05.14春の兼六園の朝景4
月が揺れる曲水に咲くカキツバタ







2017.05.14春の兼六園の朝景5
鮮やかな新緑







2017.05.14春の兼六園の朝景6
琴柱灯籠







2017.05.14春の兼六園の朝景7
フジの花







2017.05.14春の兼六園の朝景8
フジと滝







2017.05.14春の兼六園の朝景9
食材を捕らえたコサギ







2017.05.14春の兼六園の朝景10
満足げなコサギ







2017.05.14春の兼六園の朝景11
黄色い花







2017.05.14春の兼六園の朝景12
静かな雰囲気を楽しむ人々







2017.05.14春の兼六園の朝景13
春の霞ヶ池






2017.05.14春の兼六園の朝景14
唐崎松







2017.05.14春の兼六園の朝景15
新緑と琴柱灯籠







           以下5枚は、金沢城公園の一角、玉泉院丸庭園でのコサギ






2017.05.14春の金沢城公園1








2017.05.14春の金沢城公園2








2017.05.14春の金沢城公園3







2017.05.14春の金沢城公園4







2017.05.14春の金沢城公園5







期待したカキツバタは、疎らに咲いて今一でした。


撮影:2017年5月14日


これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
深い緑、淡い緑、色彩豊かな花々、そして綺麗な写り込み。豪華フルコースですね^^目が良い物を見せてもらったと喜んでおります^^
こんにちは。
確実に順位を上げてきましたね。
今日の絵も素晴らしい内容で、どの絵にも隙のない絵作りをされていて、すばらしいなーと思います。
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは。

私、視力が悪いので新緑眺めてて回復しないかな~なんてね^^
紅葉や雪の兼六園は数えきれないほどですが、この時期はなかなか行けないんですよ。
さゆうさん、こんばんは。

ブログ村ランクは、信州の写真をアップしたら、皆さんポチしていただけるようで上がりますね^^
しばらくしたら急降下確定です(笑)
こんばんは兼六園の朝の風景ってこんなにも綺麗な朝陽が出会えるんですね
私が行った時は秋の夕暮れでしたがあの時はカメラも持たず・・若かったのでただ観光だけで本当にもったいない事でした、
こんばんは。

私は、写真が趣味になってからちょくちょく兼六園に出掛けます^^
お薦めは早朝かな。
団体さんも未だなので静粛な園内を散策できます。
こんばんは^^

写真 いつも本当にとっても素敵ですね♪
みずみずしくって 土とか葉っぱのしっとりした感じとかも伝わってきて 
写真の水に触れたら
手が冷たくなるんじゃないかしら?って思うくらい 
温度まで伝わってきそうな感じでした^^
兼六園は桜の季節に二度訪れた事があるのですが
今度は緑が綺麗な時期に行ってみたいなあと思っています^^
おはようございます。

お褒めいただきありがとうございます。
桜の季節、華やいでいていいですよね。
緑の季節もいいのですが、雪の積もった兼六園はお薦めです。
それも朝・・・でも、寒いからね~^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング