2017.06.06     カテゴリ:  長野県の風景 

   北アルプスを眺めながら新緑の鏡池へ

ちょっと前の写真になります^^
5月19日、白馬村から北アルプスの展望を楽しみながら、鏡池に行ってきました。



2017.05.19北アルプス1白沢洞門付近
白馬村から鬼無里へ向かう途中の白沢洞門付近から眺めた北アルプス、絶景!
鬼無里から走ってくるとトンネルが半円の額縁のようになり、この風景が目に飛び込んできます。







2017.05.19北アルプス2白沢洞門付近
少しアップで・・






2017.05.19鬼無里
鬼無里で見かけた茅葺きの家







2017.05.19北アルプス大望峠から1
大望峠からの北アルプスの展望







2017.05.19戸隠連峰大望峠から
同じく大望峠からの戸隠連山







              以下は、戸隠連山や樹木が池に映り込む撮影スポット、鏡池の写真6枚です。





2017.05.19鏡池1
何度か訪れていますが、新緑の時期は初めてです。
日中なので鏡状態は無理でしょうが、樹木はこれから秋が始まりそうな雰囲気^^







2017.05.19鏡池2
でも、新緑が春を演出していますね。







2017.05.19鏡池3
白い花はコブシかもしれません。







2017.05.19鏡池4
上と似通った写真ですみません。
選びきれませんでした^^






2017.05.19鏡池5
夕方になると風も弱まり鏡状態になりました。







2017.05.19鏡池6
日の入り時刻です。
鏡池らしい映り込みが見られましたが、この日の朝は青鬼で北アルプスが映り込む風景を見たところなので何だか物足りないかな^^





この後、星景を撮ったのですが青鬼のことで気もそぞろだったのか、余りにもひどくアップに堪えない写真になりました(笑涙)



撮影:2017年5月19日


これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは、今朝はコメントありがとうございました^^左腕、ますます調子が良くなってきました^^風景写真、具合悪いときに見ていると、気持ちが安らぎますね^^ブラットジィさんの写真、最高の癒やしになります。
特に一枚目のように、明るく遠い遠方を写した写真をボーッと眺めていると、精神的に落ち着きますね^^
こんにちは
北アルプスの映り込み見事ですね。
又たまたま見つけた茅葺き屋根の家がやはり歴史を
思わせますね。
本当に毎日素晴らしい、絵を見せていただきます
八咫烏(負傷中)さん、こんばんは。

大変な目に合われましたね。
八咫烏(負傷中)さんのこと、カメラを触ってるうちに全快でしょうね^^
早く(負傷中)が取れますように^^
こんな写真がお役に立てばうれしいです。
砂時計さん、こんばんは。

そう、あの茅葺き屋根の家が周りの風景に溶け込んでいました。
ただ、左の方に入れたくない構造物があって難しい景色でした^^
明日は、今年最後の残雪北アルプスの写真になります^^;




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング