2017.06.10     カテゴリ:  金沢の風景 

   しなやかに鮮やかに咲くシャクヤク

5月25日、金沢大学の薬草園で見ごろとなったシャクヤクの花園が一般に開放されました。
年に一度、今年は25日と26日の二日間、それも各1時間の限定開放なんですよ。


2017.05.25シャクヤク1
夕陽がシャクヤクに差し込みますが、逆にシャクヤクから光が放たれてるような感覚を覚えました^^







2017.05.25シャクヤク2
タイミングよくトンボが休憩^^







2017.05.25シャクヤク3
シャクヤクの花束をイメージ^^







2017.05.25シャクヤク4
花びら一枚一枚のコントラストが鮮やか







2017.05.25シャクヤク5
美しく散るシャクヤク







2017.05.25シャクヤク6
炎のように・・♪燃えろいい女~







2017.05.25シャクヤク7
散っても美しさを保っています。







2017.05.25シャクヤク8
蕾とともに







2017.05.25シャクヤク9
・・・







2017.05.25シャクヤク10
状況・・







2017.05.25シャクヤク11
♪手のひらを太陽に透かしてみれば^^







2017.05.25シャクヤク12
スポットライト







撮影:2017年5月25日


これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
なんでも、上手に撮りますね。
最後なスポットライト素敵ですね
何とも、、、厳しい条件の元での開放ですね。
でも、有名になっているんでしょうか・・・大勢の観覧客が。。
最後の(スポットライト)は、神々しいほどの。。
砂時計さん、こんばんは。

綺麗~~と思ったらシャッターに手が掛かってる感じ^^
最後のスポットライトが浴びたのは自分も気に入りました。
バックに蕾も入っていただきました^^
アイハートさん、こんばんは。

年に一度、それも2日間の各1時間・・・出し惜しみするな~~って感じ^^
新聞で告知されるので、皆さんチェックしてるみたいです。
当日、地元新聞社、TV局も入って賑わっていました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング