2017.07.31     カテゴリ:  山歩きの風景 

   白山に咲くコマクサ

白山に咲く高山植物の女王”コマクサ”

誰かが持ち込んだものらしく平成4年に環境省は開花を確認していて、白山国立公園の原生的な自然環境の維持・回復のため除去作業を行っているとのこと。(環境省HP抜粋)

2017.07.20コマクサ1







2017.07.20コマクサ2






また、白山にはコマクサとは別に知ってる限り1株しか見かけないとても美しい花も咲いていました。
足の遅い私は見つけることができます^^;






撮影:2017年7月20日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
高山植物の女王、コマクサ、見事に素晴らしい絵に仕上げましたね。
1枚目も素晴らしいのですが2枚目には感動しました。
透過光で、コマクサの特徴を良く出して、なおかつバックの玉ボケを生かした絵には脱帽です。

応援のポチを!。
こんばんは。

このコマクサは、どなたかが花を守るような環境にしてあります。
この日は、霧もかかって朝露がピカピカして幸運でした^^
2枚目の写真、美しいです。
自然環境の維持ですか・・。
そんなに強い生命力なのかな。

雪の下で春を待つ忍耐力を持ってるから
やはり、強いのかな。
自然に手を加えてはいけない一例なんですね。
こんなに可愛い花ですが可哀想。
こんばんは。

あのちっちゃな花のどこに暴風雨や雪にも耐える生命力があるのか不思議なくらいです。
あんな可愛いコマクサなのに除去されるなんて切ないね^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング