2017.08.26     カテゴリ:  山歩きの風景 

   観光新道の馬のたて髪という名のお花畑 白山

8月21日、白山山歩きの続きです。

白山でも屈指の花が咲き乱れる馬のたて髪という名のお花畑の写真です。


2017.08.21観光新道_馬のたて髪1
白山釈迦岳とタカネマツムシソウ







2017.08.21観光新道_馬のたて髪2
タカネマツムシソウの蜜を吸うベニヒカゲが一花一蝶状態^^







2017.08.21観光新道_馬のたて髪3
こちらは一つの花に三頭。







2017.08.21観光新道_馬のたて髪4
この日、馬のたて髪はタカネマツムシソウロード出現でした。







2017.08.21観光新道_馬のたて髪5
白山釈迦岳と色とりどりの花







2017.08.21観光新道_馬のたて髪6
斜面に広がるお花畑






2017.08.21観光新道_馬のたて髪7
黒ボコ岩方向のお花畑







2017.08.21観光新道_馬のたて髪8
ガスの切れ目から別山とタカネマツムシソウ





この時期になっても馬のたて髪は様々な花が咲いていて嬉しくなりました。


次回は8月21日山歩きの最終記事で室堂平などの花になります。




撮影:2017年8月21日
機材は、Panasonic DMC-LX100


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
タカネマツムシソウ、なんと素敵な花ですねー。
この花は、道東の山にはない花です。
昔からこの花の色と形が好きでした。
見せて頂きありがとうです。
私もこの花の色が好きで咲いてると嬉しくなります。
今回はちょっとWBがよくなかったですね^^;




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング