FC2ブログ

2018.02.27     カテゴリ:  山歩きの風景 

   お気軽ハイクで白山展望(2.16撮影)

2月16日、気軽に白山を展望できる西山へ雪上ハイクしてきました。
この日は、駐車場から頂上まで体調もよくちょっと緩めの雪でしたが上りは30分でした。




2018.02.16 西山 白山展望 1
正面が名のとおり真っ白な、白山です。






2018.02.16 西山 白山展望 3
先客の欧米人さんたち。







2018.02.16 西山 白山展望 0039
白山主要部







2018.02.16 西山 白山展望 0040
別山主要部







片道30分でこの風景を眺められるお手軽な西山。
駐車場までの距離は金沢駅から60km弱、車で1時間半なんです。
この日は、ワカンと長靴でオッケーでした^^






撮影:2018年2月16日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
文字通り真っ白ですね~。今の時期は朝早くなら雪も締まって歩きやすいでしょう。
国道からかなりの距離がありますが、駐車場までは除雪されているんですか?我が家からも1時間ほどの距離。行ってみようかな(*^^*)
ここは駐車場から片道30分と歩きたい人には物足りないかもです。
駐車場は、冬場休業の望岳苑 (ぼうがくえん)という旅館の駐車場を使わせてもらっています。
この旅館の直ぐ手前に白峰クロスカントリー競技場があり旅館まで常時除雪されているんです^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せていますが、時々長期間休止することがあります。


ブラットジィとは、
ぶらぶらっと歩いて写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィですって2文字しか略していませんが^^

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

最新記事
カウンター


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム