2014.05.15     カテゴリ:  新潟県の風景 

   星峠3日目の朝

星峠の朝霧漂う夜明けを撮りたく3日間粘りました。
3日目に、少しですが霧も漂ってくれ、満足して帰路に着きました。

3日目も霧が出なかったら・・・・^^

2014.05.09.06.50星峠の朝
5月9日6時50分




2014.05.10.07.40星峠の朝
5月10日7時40分




2014.05.11.04.26星峠の夜明け1
5月11日4:26
先の記事の星空と同じ日です。
三脚の場所も同じです^^




2014.05.11.04.42星峠の夜明け2
4:42





2014.05.11.04.58星峠の夜明け3
4:58




2014.05.11.05.42星峠の朝4
5:42


日の出時刻は、4時40分ころになります。



何度でも訪れたい撮影スポットとなりました。


撮影:2014年5月9~11日



バナーのクリックをお願いします。
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村















関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます!
いつもながら素晴らしい写真に目を奪われております。
また、行動範囲の広さにも驚きを隠せません 笑)
近々、新潟に棚田を取りに行くことを予定してますが
こんな風にキレイにそして素晴らしく撮れるか自信がありません!
いつも心に沁みる感動をありがとうございます。
素晴らしい棚田の風景・・
鏡のような水田が並ぶだけでも十分な美しさですが・・
刻々と変わる自然のエッセンスが加わると目を奪われるような美しいものになるんですね・・

星峠e-69・・名前にも惹かれます・・=*^-^*=

夜が明けたばかり・・朝のエネルギーに満ちた空気をいただきました・・
ありがとうです~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!
makiraさん、コメントありがとう。

とんでもございません。
makiraさんのブログは、図鑑以上の美しい花写真と丁寧な注釈には感動しています。


ドライブも趣味なので、遠出の写真撮影は楽しいです。
現地で教えていただいたのですが、この星峠近くだけで10か所ほどの撮影スポットがあるようです。
一番人気はやはり星峠だそうですよ。

地震で大きな被害のあった長岡市の山間、山古志にも素敵な棚田があるようです。
今度、機会をみて行ってみたいと思っています。
chie*coさん、コメントありがとう。

3日目は、太陽が射す前の3枚目の写真ですが、
仰るように、棚田の水面が赤く染まり、
それが次々と移動する様を楽しみながら撮影できました。

ただ、このポイントは、すぐ上に電線が張ってあり、これ以上は広角にできないといった難点があります。
でも、楽しく撮影できました。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング