2014.05.31     カテゴリ:  長野県の風景 

   上高地 ニリンソウの絨毯

ニリンソウが上高地の徳沢というキャンプ地で満開ということで尋ねてきました。

ここ徳沢は、有名な河童橋から梓川の上流にあり、もくもく歩いて片道2時間弱のところ。
満開の白いニリンソウの群落の中には、緑色の萼へんの”ミドリニリンソウ”も咲いていましたよ。

2014.05.29徳沢ニリンソウ1





2014.05.29徳沢ニリンソウ2





2014.05.29徳沢ニリンソウ3





2014.05.29徳沢ニリンソウ4





2014.05.29徳沢ニリンソウ5





2014.05.29徳沢ニリンソウ6





2014.05.29徳沢ニリンソウ7





2014.05.29徳沢ニリンソウ8サンカヨウ
散策路には可憐な高山植物が咲きていましたよ。
これは清楚な白い花びらのサンカヨウ


暫く、上高地の画像が続きます


撮影:2014年5月29日


バナーのクリックをお願いします。
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素晴らしいですね~♪
この風景に出会うためには
河童橋から2時間・・
片道10km近く・・?
山道だったらもっと距離は短いですよね・・
人があまり行かないから自然が守られているんでしょうか・・
一度出会ったら忘れられない景色になりそう・・
白い妖精たち・・素敵です~~~=*^-^*=

先日・・箱根でちょっと山道を歩いただけで大変でした・・
1時間くらいなんですけど・・(笑)
本格的な山歩きをしたら美しい自然にもっともっと会えるんでしょうね~~

可愛いニリンソウの群落・・夢で訪ねてみます・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
chie*coさん
今もふくらはぎが重いです^^

箱根は坂が多いんでしょうから、1時間でも大変そう(笑)
花の撮影目的でしたら、なかなか前に進めず時間オーバー確実ですよね^^
お近くに気軽に行ける花の名山があったらいいですね。

で、河童橋から土の小道や木道で片道2時間、約6.5km
戻ってこなくちゃいけないので歩くだけで4時間、13kmでした@@;
群生地に至る道沿いには、可憐な花がこれでもかと咲いているのですが
ブラブラ散歩とはいきませんでした。

河童橋周辺は、ぞろぞろ団体さんがいますが、
それより上流は花は多くなりますが人は少くなりますね^^

新緑のなか、白い可憐なニリンソウは忘れられない景色になりました。

この後、星の景色を撮ってのんびりしてきましたよ。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング