2014.07.01     カテゴリ:  北海道の風景 

   北海道撮影旅 朝から温泉でまったり

オンネトーの朝の風景を撮影し、その後、朝7時から営業の中野温泉元湯へ。
オンネトー湖畔には、温泉が3か所あり、ここ元湯はいつも笑顔が素敵なご夫婦が営業されています。

温泉が朝日に輝きとても美しく、ネット掲載の了解をいただき撮影しました^^

2014.06.25中野温泉元湯1





2014.06.25中野温泉元湯2





2014.06.25中野温泉元湯3






温泉がザーザーと惜しみなく流れる贅沢な温泉で、
先日は、山梨県からこちらの温泉が目的の常連さんがいて、1日に4回も入ったそうです。
朝7時からの営業で料金は200円、内湯だけですが窓が大きく開いて開放的です。
3か所ある温泉の真ん中の温泉です。

撮影:2014年6月25日



バナーのクリックをお願いします。
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。無事にご帰還ですね。
羨ましいほどのお天気、晴れると何もかもが輝いて見えます。
真ん中の温泉まで。。。(笑)
キモチのよさそうな温泉ですね~
ずいぶん長い間北海道に滞在されてるんですね~
お写真を拝見しているだけですが・・
一生分の美しい自然に出会えたような充実感があります・・
北海道って・・いいですね。。

コメントしようかな~と思っても・・美しい~~としか・・
コトバが浮かばなくて・・眺めるだけにしました~~
語彙が貧弱です~~(笑)

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
moozyさん、こんばんは。

20日頃から、太陽が顔を出してくれるようになり
吸い込まれるような青い空も見ることができました。

真ん中の中野温泉よかったですね~~
湯口から流れ出る源泉が逆光でキラキラ輝き、湯船の色がオンネトーと似たようなウグイス色に見えました^^

また、お会いした時はご教授よろしくです。
chie*coさん、こんばんは。

温度は、感覚41度くらいで私にとっては丁度良い湯加減。
透き通った湯で、窓を開ければ露天風呂のような解放感がありました。

道に渡りはじめの2週間は、記録的な長雨でして花を撮るにはいいのでしょうが、咲いてないんです^^
その後の1週間は、北海道の風景は、やはり青空が似合うな~って楽しめました。

津別峠の初チャレンジ雲海は、生涯忘れられない感動をもらいました。

>語彙が貧弱です~~
わたしは、chie*coさんのブログの”写真に添えることば”がとても好きです^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング