2014.07.20     カテゴリ:  金沢の風景 

   盛夏近し

今朝は久しぶりに抜けるような青空が広がり、爽やかな風が吹いていました。

金沢市郊外、河北潟埋め立て地の一角にひまわり村があります。
広さ2.3haに約35万本のひまわりが植えられ、見ごろの7月25日には開村式が行われる予定です。

5月21日に近くの保育園児たちに撒かれた種は、2月が経ちすでに背丈が2mを超えるほどになり、
今日見てきたら半数が黄色の大輪を咲かせて順調に生育していました。

ひまわり村には迷路があり、大人でも迷ってしまうほどですよ^^

2014.07.20ひまわり村1





2014.07.20ひまわり村2





2014.07.20ひまわり村3





2014.07.20ひまわり村4





2014.07.20ひまわり村5





2014.07.20ひまわり村6



花粉まみれになって、一生懸命働くみつばちに引き込まれました^^

撮影:2014年7月20日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひまわり~~♪
青空の日のひまわりは・・格別ですね・・
黄色が映えます・・

横浜は・・ここ数日お天気が不安定でいつも灰色の空です・・
素敵な夏景色をありがとうです~~~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
chie*coさん、いつもご覧いただき、さらにコメント感謝感謝です^^

ひまわりは、やはり青空が似合いますよね。
関東、梅雨が終わったようですね。
でも、ギラギラ太陽にはお気を付けくださいね。

昨日、今日と地元の山”白山”に登ってきました。
花の名山、白山の花をたくさん撮ってきましたので後日アップします。

chie*coさん、見てくださいね~~。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング