2014.08.27     カテゴリ:  福島県の風景 

   磐梯山とミソハギの群生する桧原湖

五色沼で写真撮影していたら、同じ趣味の方から、桧原湖のミソハギが綺麗だよ、とお話があり、
翌日、行ってきた時の写真です。

桧原湖の細野地区という湖畔にミソハギが群生していました。
ここが磐梯山を背景に桧原湖とミソハギを撮影するのに人気の高いスポットだそうです。
確かにネットで見たら同じアングルがいっぱい(笑)

2014.08.21桧原湖のミソハギ1





2014.08.21桧原湖のミソハギ2





2014.08.21桧原湖のミソハギ3
オニヤンマが止まってくれました。




2014.08.21桧原湖のミソハギ4





連日、撮っているという方の話では、昨年より群生していて開花状態が揃ってるということでした。
山、湖、花、青空、白い雲、爽やかな風と、とても気持ちのよいところでしたよ。



撮影:2014年8月21日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村











関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
五色沼も・・桧原湖も・・小学生のころ両親に連れて行ってもらったことがあるんですが・・こんなに美しいところだったんですね~
具体的な記憶が残っていないのが残念です・・

ミソハギの群生って・・秋の色で素敵ですね~~

綺麗な風景をみせて頂いてありがとうです~~♪

明日も素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!
素敵な思い出がありそうですね。
小学生のchie*coさんが、ご両親と手をつないで散策されていたのもしれませんね。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング