2014.09.25     カテゴリ:  能登の風景 

   黄金色の稲穂が実る千枚田で結婚式

9月21日爽やかな秋晴れのもと、
黄金色の稲穂が実る能登半島白米の千枚田で14回目となる結婚式が挙行されました。


初めて拝見したのですが、新郎新婦の入場が千枚田のスロープを利用したり、
結婚式後の二人の共同作業が稲刈りだったりとなかなかの演出でした。

当日は、地元農家に加わってボランティアも参加の稲刈り作業も行われ、豊作を歓ぶ中2組4人の門出を祝っていました。


2014.09.21千枚田結婚式1
結婚式当日、夜明け前の千枚田
実際は、真っ暗で、緑濃い部分は稲刈り後、黄金色の部分が当日稲刈りされました。
海には漁火が見えます。白く伸びているのは漁船が移動中^^;
露出時間60秒

4時43分





2014.09.21千枚田結婚式2
早朝、小雨が降ったおかげで空気も澄んで遠くに七ツ島が浮かんでいます。




2014.09.21千枚田結婚式3
新郎新婦の入場です。
行燈が先頭とは粋。




2014.09.21千枚田結婚式4
爽やかな秋風が吹く中、厳かに挙式が進行します。





2014.09.21千枚田結婚式5





2014.09.21千枚田結婚式6





2014.09.21千枚田結婚式7
報道機関のカメラが回っています。




2014.09.21千枚田結婚式8
稲刈りの方も暫し手を休めて見とれているようです。





2014.09.21千枚田結婚式9
厳かな式も終わり、初の共同作業のケーキ入刀の代わりに稲刈りです。粋だね。
家に帰って気が付いたのですが、二組の間にトンボが写っていました^^




2014.09.21千枚田結婚式10
最後に、司会者の誘導でこちらに向いてポーズを取ってくれましたよ。
てことで、初め遠慮して撮っていましたが、お顔を撮ってもいいのね^^v




2014.09.21千枚田結婚式11
当日、午前4時10分の千枚田からの月と星空です。





二組の新婚さんの門出にあたり、この星空のように輝かしい人生となるようにとお祈りいたします。





撮影:2014年9月21日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村




















関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング