2014.09.30     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   金沢城公園と兼六園の初秋

9月28日、広坂のアメリカ楓並木を鑑賞し、金沢城公園と兼六園に行ってきました。
翌29日、金沢城公園内で体長1mくらいの成獣のオスクマが檻に入ってたというニュースにはほんと驚きました。

9月9日、金沢城公園で熊の目撃情報がありその後情報がありませんでしたが、信じがたい出来事でした。

2014.09.28金沢城公園・兼六園1
橋爪門、五十間長屋と菱櫓
橋爪門続き櫓の復元工事用の大屋根は外されていましたが、完成は未だです。





2014.09.28金沢城公園・兼六園2
石川門に続く塀を内側から見たところです。




2014.09.28金沢城公園・兼六園3
石川門から兼六園方向




2014.09.28金沢城公園・兼六園4
兼六園
霞が池と多くの杭に支えられる唐崎の松
後、一月もすれば雪吊りが施されます。




2014.09.28金沢城公園・兼六園5
白萩




2014.09.28金沢城公園・兼六園6
国指定重要文化財、加賀前田家の奥方御殿「成巽閣」
内部は撮影禁止です。




2014.09.28金沢城公園・兼六園7
一番枝ぶりのいい唐崎の松にアオサギがチョコンと止まっていました。
枝を折らないか心配だ^^




2014.09.28金沢城公園・兼六園8
徽軫灯籠と秋らしくススキと赤く染まってきたカエデ
夏前から少しは赤いんですが^^;





2014.09.28金沢城公園・兼六園9
定番中の定番撮影スポット。





2014.09.28金沢城公園・兼六園10
金沢城公園に戻って夕焼け。
ちょこっと気持ち赤くなってくれました。




しかし、この時にもクマがいたんですね@@




撮影:2014年9月28日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村









関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング