2014.10.29     カテゴリ:  新潟県の風景 

   美人なブナ林 紅葉情報

おはようございます。
29日今朝の美人林です。
紅葉の見ごろには、まだ数日かかりそうですね。

新潟県十日町市の里山に広がる樹齢80年ほどの若いブナ林を「美人林(びじんばやし)」と呼んで親しまれています。
ブナの立っている姿があまりにも美しいことからだそうですね。

林の中は、自由に散策することができ、朝の新鮮な空気を胸いっぱい吸い込むと眠気も吹っ飛びます。


2014.10.29美人林1
ブナの木々の隙間から朝日が差し込みます。
足元は、落ち葉でふわふわです。









2014.10.29美人林2
小さな池には、美人林が鏡のように映り込みます。








2014.10.29美人林3
木々の先の方が少し色づいています。








2014.10.29美人林4
浮き上がった根っこを癒すように積もる落ち葉








2014.10.29美人林5
散策路に差し込む日射し








2014.10.29美人林6
時々立ち止まっては、空を見上げます。








2014.10.29美人林7
美人なブナ林の影







この時間10時になると、中型バスでどんどん人が訪れています。

よい天気です。


撮影:2014年10月29日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村












関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の撮れたてフレッシュなお写真なんですね・・
とっても綺麗です・・
ブナ林・・いいなぁ~~♪♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
夜明け前、星峠に出かけたのですが空振り。
近くの、ここ美人林へ行きました。
早朝は、初めて訪れたのですが朝日が木々の間から差し込み綺麗でしたよ。

紅葉したら、素晴らしい風景なのでしょうね。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング