2014.10.31     カテゴリ:  新潟県の風景 

   日没から夜明けまで 星峠

29日は、早朝の美人林を散策し、日中は温泉に入ったり昼寝したりとのんびり。
その後、星峠で星を撮影しそのまま朝を迎えました・・・の写真です。



2014.10.29星峠1
星が回る星峠

まち灯りが残る中、北極星を中心に回る星たち
雲が切れたり流れたり
18時46分、8分間の長秒露出一枚撮りです。車の温度計11度。










2014.10.29星峠2
星峠にかかる天の川と北斗七星
棚田の水面には星たちが映り込みます。
山の上の光の筋は飛行機です。






2014.10.29星峠3
棚田の水面に映り込む星たち

上の写真を拡大したものです。










2014.10.29星峠4
夜明け
5時47分


この夜は、事故でもあったのか赤色灯を回した車が長時間止まったり、車を誘導する人の声が聞こえたりと賑やかな夜でした。

その間は、写真が撮れないので車で仮眠して過ごしました。

赤色灯の車などがいなくなり雲が切れた時に写真を撮って遊んでいると、あっと言う間に夜明けとなりました。











2014.10.29星峠5
残念ながら霧は発生しなくて、もやが少し流れただけでした。










2014.10.29星峠6
逆光ですが、春のようなやさしい色あいになりました。










2014.10.29星峠7
棚田の草紅葉









霧は発生しませんでしたが、夜更けはまずまずの天気に恵まれ秋の夜長を楽しめました。


撮影:2014年10月29日~30日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
























関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラットジィさん、こんばんは!
私は昼間の星峠の棚田しか知りませんが
やっぱり夜から夜明けまでの景色は素晴らしいですね!
今度は車で夜明かしやってみます 笑)
ステキな写真をありがとうございます。
makiraさん、こんばんは

星峠は昨年出かけて素晴らしい風景に魅せられリピーターになりました。
カメラがズラッと並ぶ朝霧の時間は絶景です。

そして星峠と言われるだけあって、星がとても綺麗です。
ただ、夜は熊との戦いです^^;
雲ひとつ無い美しい星空ですね。
そして棚田に写りこむ星たちも感動的です。
私も以前、星峠によく通ったので懐かしく見ています。
美人林ももう少しで、秋色に色付きますね。
Masami Tanamotoさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この夜は、肉眼でもハッキリと天の川や北斗七星を見ることが出来て楽しい時間を過ごせました^^

棚本さんの綺麗な写真ブログ記事は毎日のように拝見していますが、特にGT3542LS(改)のブログ記事は興味深く拝見しました。
(改)は、これからの楽しみにとっておいて、先日、ジッツオ買いました~~~^^v
GT3541Lです。
棚本さんに背中押してもらった感じです^^
使用感は、どっしりとして前の三脚に比べたら雲泥の差で、この三脚で星峠に臨みました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング