2014.11.03     カテゴリ:  新潟県の風景 

   星峠で星がぐるぐる・・・失敗^^

おはようございます。
今朝は、雨が降ったり止んだりの生憎のお天気ですね。

ブログ更新しようか迷いましたが、失敗作をアップします^^

星峠で30日の深夜、星ぐるぐる(日周運動)写真に挑戦し、初めて比較明合成フリーソフトを使用しました。
結果は、あえなく失敗

課題が見えたので、今度再挑戦^^

使用ソフトは、SiriusComp(しりうすこんぷ)

2014.10.30.1星峠_比較明合成_横
棚田水面にも星がぐるぐるのイメージはよかったと思うのですが、
たった15枚の合成ではこんなもんかな。
100~200枚それ以上の写真合成が必要なのでしょうね。
山の上には、飛行機が飛んでいます。











2014.10.30.2星峠_比較明合成用_横
上の写真、15枚の1枚
流れ星がスーッと写りました。











2014.10.30.3星峠_比較明合成_縦
縦サイズで星ぐるぐる









2014.10.30.4星峠_比較明合成用_縦
上の写真15枚の1枚
星峠の棚田にかかる天の川










夜景を取り込んだ星ぐるぐる、嫌いな勉強しなきゃ。



撮影:2014年10月30日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村











関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天の川・・普通にみえるんですね~~
星がいっぱい。。
こんなにたくさんの星があるなんて・・
普段は気がつかないで過ごしてます・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

こちら金沢では、町中の兼六園からでも8時ころには星は見れますが、
天の川はやはり灯りの少ないところに出かけナイトですね^^;

星ぐるぐる再挑戦します~。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング