2015.01.19     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   雪の白川郷が好き 灯り編

雪の白川郷が好きシリーズ・・まだまだ続きます^^

今回は、灯り編。

太陽が沈み夕闇が近づくにつれ、合掌造りの白い障子からは暖かな灯りが浮かびあがります。


2015.01.13.17.24白川郷1
以下、時間を追ってアップします。
17時24分







2015.01.13.17.26白川郷2
17:26






2015.01.13.17.30白川郷3
17:30






2015.01.13.17.34白川郷4
17:34






2015.01.13.17.35白川郷5
17:35






2015.01.13.17.46白川郷6
17:46






2015.01.13.17.53白川郷7
17:53



この後、少し離れたかん町付近の合掌3連の夜景を撮りに移動しましたが、
な、な、なんと3連の1棟に灯りが灯っていませんでした・・

ということで、再び展望台へ^^





2015.01.13.19.27白川郷8
19:27
7時から8時半まで町全体がサーチライトで照らされます。
左上にはオリオン座が輝いています。






2015.01.13.20.46白川郷9
20:46
和田家の上に輝くオリオン座






2015.01.13.20.51白川郷10
20:51
縦で左の電柱の灯りを入れないように。






つづきます。


撮影:2015年1月13日


追加。
2013.01.19白川郷11
2013年1月19日のライトアップの写真です。
合掌造り茅葺きの大屋根が浮かび上がりますが、障子戸の温かみが薄れます。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。







ありがとうございました。




関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おとぎ話の世界のようです。
灯のともった白川郷は素晴らしいですね。
そして灯から見上げればオリオン座、、、
なんどもスクロールしては拝見しました。
ありがとうございました。
心に染み入る良い風景ですね。
灯りに中に暮らす人々の息遣いがほんのりと伝わってきました。
aunt carrotさん、こんばんは。

灯りが白川郷の魅力にさらに磨きをかけるようですね。
午後6時くらいで、沢山の星が輝いてきました。

コメントありがとうございます。
おぼろさん、こんばんは。

民宿屋さんでは、囲炉裏を囲んでご主人の心づくしの郷土料理などを堪能しているのでしょうね。
閉館後の資料館なども灯りを点けてるのが凄いなと思います。

コメントありがとうございます。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング