2015.02.01     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   白川郷ライトアップ 人多すぎです。

土曜日朝、白川郷ライブカメラを眺めていたら新雪が積もってる・・・
ということで、ライトアップ鑑賞へ。

午後1時、ライトアップ臨時駐車場手前で渋滞発生?
えっ!! もう渋滞??

係りの方が渋滞待ち車両一台一台に状況説明。
「一台、坂道でスタックしています。暫くお待ちください」

この対応に、さらに白川郷が好きになりましたよ。
ということで40分待たされ無事”臨時寺尾駐車場”へ。

横殴りの雪の降る中、展望台へ登るも既に三脚がズラッと並び入る余地なし。
ということで、ライトアップまで散策と決め込みました。


2015.01.31白川郷ライトアップ1.17.25
何か所か回って、結局”和田家”前へ^^
4時半に三脚立てましたが、先客1人と寂しい状況・・・
皆さん、展望台やかん町3連などで待機なのでしょうか・・・・・

5時25分撮影、和田家前。
5時半からライトアップです。







2015.01.31白川郷ライトアップ2.17.32
5時32分撮影
ライトアップが始まりました。







2015.01.31白川郷ライトアップ3.17.41
5時41分撮影







2015.01.31白川郷ライトアップ4
後ろに下がって撮影
こんな感じです^^
雪が舞い上がっています







2015.01.31白川郷ライトアップ5
ミニミニかまくら






2015.01.31白川郷ライトアップ6
雪、降りすぎでしょう~~~






2015.01.31白川郷ライトアップ7
新たな撮影ポイントでワクワク^^






2015.01.31白川郷ライトアップ8
つらら






2015.01.31白川郷ライトアップ9
かん町の合掌造り茅葺き屋根3連
な、な、なんと正面の合掌造りに灯りが点いてない@@
どうしたのでしょう???
この1枚撮影で町なかに戻ります・・・





2015.01.31白川郷ライトアップ10
笑顔でお見送り^^





駐車場と町なかはシャトルバスで送迎していただけるのですが、30~40分待ちです。
人多すぎでしょ~~~~

でも、何度訪れても雪の白川郷は素敵です。



撮影:2015年1月31日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。








ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わぁ!きれい!!
これで人がいなかったら、、、
日本昔話に出てきそうな風景ですね。
雪国は住むには大変だと思います。
ちょっとお邪魔させてもらうのが、心ほっこりかな?
ご無沙汰してます(*^_^*)
素敵な白川郷のライトアップ上手に切り撮っていますね 情緒あるショット 流石です。 私も以前行ったのですが、場所取りで寒い思いをしました。
また、どこかで偶然会えるといいな~と思ってます。時節柄 御風邪召さないよう撮影楽しんでください!
Shinoharaさん、こんばんは。

こんな風景が見れるので、ついつい何度も足を運んでしまいます^^

把握している撮影人気ポイント4か所を夕暮れどきのポイント探しに回りましたが、この和田家以外は三脚がズラリでした。
感覚、観光客の8割は外国人かな。

天気をみてお邪魔するのが一番ですね。
コメントありがとうございます。

空撮さん、こんばんはお久しぶりです。

この日、横風の激しい雪降るなか若い方3人が一生懸命一機飛ばしていましたよ^^
今年は、民地展望台も城址カーブミラーも三脚禁止でした。
展望台横の雪山のみ三脚OKでしたが、木が茂っていて3人が限度のピンポイントですが20台ほど三脚並んでいたのには驚きましたよ。

和田家前のがら空きには逆に驚きましたよ^^
ライトアップマイポイント探さねばと思っています(笑)


またどこかで偶然お会いできるの楽しみです。
コメントお褒めありがとうございます。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング