2015.02.10     カテゴリ:  福井県の風景 

   天空の城 現れる

天空の城といえば、全国的に何かと話題の多い東洋のマチュピチュともいわれる「竹田城」。

最近知ったのですが、お隣り福井県大野市には復元した天守閣を持つ大野城があり、条件によっては雲海に浮かぶ天空の城が現れるのですね。

白峰雪だるままつりを鑑賞した翌日、山越えしてその大野市で迎えた朝、雲海ではありませんが運よく霧の中から天空の城「大野城」を写真に撮ることができました。


2015.02.07霧の大野城1
7時5分撮影
朝6時ころ目が覚めたら濃い霧が漂っていたので、もしやと思いネット検索してお城から朝日の上がるポイントをチェック。
大野市自体が初めての訪問ですが、適当に当たりをつけて農道で待機^^

朝日が昇るにつれ、幻想的な天空の城が現れてくれました。











2015.02.07霧の大野城2
7:13
下の方に濃く写っているのは、田んぼに積もっている雪です。





2015.02.07霧の大野城3
7:25
お城の真後ろに朝日が重なり、左右に広がる柔らかな日射しも見れました。







2015.02.07霧の大野城4
これは、7:01
カメラを左に振った景色ですが、霧に包まれた木々もとても綺麗でした。







2015.02.07霧の大野城5
7:28
霧が漂う住宅街





2015.02.07霧の大野城6
カメラマン
7時半ころ、積もった雪が波のような田んぼに、三脚を抱えて走ってきたカメラマンです。

霧が晴れてくると雪原に4人のカメラマンがいましたよ^^




大野城は、近くの山に展望台が整備されていて、そこからはまさに雲海に浮かぶ天空の城が見れるようです。

そしてネットで調べたら、岡山県の備中松山城も天空の城といわれているのですね。
機会があれば実際見てみたいものです。





撮影:2015年2月7日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります








ありがとうございました。

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。

綺麗ですね~。
素晴らしいお写真です。
朝霧風景は最高ですね。私も大好きです。
キキさん、こんばんは。
お褒めありがとうございます。
朝霧は何でもない風景がとんでもない風景に変わり私も大好きです^^v




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング