2013.02.10     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   白川郷ライトアップの余韻

白川郷の最終記事です。





集落ではどこからともなく香ばしい香りが漂います。






















ラブ

これを見た二人は結ばれる!!!・・・と思いました(*´∀`*)











和田家

時計をみたら午後7時すぎ
また忘れ物をしそうなので展望台へ。本日2往復^^;
ライトアップ終了は午後7時30分

20分かけて急いで坂道を登ります。










坂の途中から何枚か撮影し
この時点で午後7時半。

低い位置の方が合掌造りが密集して見えて素晴らしかったです。

中央下の和田家はまだライトアップされています。









展望台に着きました。

ライトアップは終了しましたが
家々や道路沿いは柔らかな灯りが灯っています。
スポットライトは消えましたが、代わりなのでしょうか白川郷全体が照らされました。

これはこれで見事なもので余韻に浸りました。
因みに9時ころには集落を照らしたライトも消えて静けさを取り戻したようでした。











白川郷全景です。
右の高台は寺尾臨時駐車場
一日利用しても500円
シャトルバス往復無料











頭上には星が瞬き始めました。
白川郷の星空ということで
無理やり和田家を入れました。











この写真は
前回1月19日の白川郷のトワイライトシーン















今冬の白川郷ライトアップは7回開催され、次回2月16日土曜日で終了です。

今冬はじめて出かけ、あまりの美しさにふただび訪れました。
冬ということで路面状態は危険ですが、あの幻想的な風景をみたら虜になりますよ。
お天気によりますが、お近くの方はお出かけされたらいかがでしょう。









撮影2013年2月9日午後








関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング