2015.02.26     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   雪原を彩る冬花火

2月21日、世界遺産合掌造りのある白川村荻地区から南におよそ15km離れたところにある平瀬地区で、冬花火を鑑賞してきました。

山あいに打ち上がる花火は、澄んだ夜空に加えて雪原をも彩り冬ならではの鮮やかさでしたよ。

花火同様、ドドンと22枚の写真アップです^^;


2015.02.21平瀬冬花火1







2015.02.21平瀬冬花火2







2015.02.21平瀬冬花火3







2015.02.21平瀬冬花火4







2015.02.21平瀬冬花火5







2015.02.21平瀬冬花火6







2015.02.21平瀬冬花火7







2015.02.21平瀬冬花火8







2015.02.21平瀬冬花火9







2015.02.21平瀬冬花火10







2015.02.21平瀬冬花火11







2015.02.21平瀬冬花火12







2015.02.21平瀬冬花火13







2015.02.21平瀬冬花火14







2015.02.21平瀬冬花火15







2015.02.21平瀬冬花火16





花火前の突然のおもてなし

当日、道の駅に花火鑑賞ポイントが案内されていましたが、木々が生い茂っていたので、撮影場所を求めて町なかを散策しました。
とある町角で打ち上げ場所を教えていただいたのですが、花火まで時間があるからと豪勢な料理のおもてなし。


2015.02.21平瀬冬花火17
お酒やビールも勧められたのですが、車なので丁寧にお断りしました。
炭火で焼くシカとイノシシ肉







2015.02.21平瀬冬花火18
クマ肉入り山菜おこわ






2015.02.21平瀬冬花火19
大根と豆腐のバター鉄板焼き






2015.02.21平瀬冬花火20
大根等の入った温か汁






2015.02.21平瀬冬花火21
小芋の煮っ転がしに山菜の漬物、他写真には写っていませんがおはぎなども頂きました。






2015.02.21平瀬冬花火22
おもてなしを受けたところ
花火が打ち上がるころには、地区にご縁のある方々がバスで駆けつけ総勢30人くらいに。









雪原が赤や青に彩られそれはそれは冬ならでは綺麗な花火でした。

そして、平瀬の人々の見ず知らずの観光客に対する暖かな人情と美味しい料理のおもてなし。

最初、私一人でしたがその後2人の女学生さんも加わり、花火打ち上げまでの間、お喋りしながら美味しくいただきました。

特に、近くの山で捕ったシカ、イノシシ、クマの肉は、脂が乗って臭みもなくとても美味でしたよ。

ごちそうさまでした。








撮影:2015年2月21日



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング