2015.03.03     カテゴリ:  静岡県の風景 

   朝霧高原の夜明け 富士山

3月2日、朝霧高原の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場からダイヤモンド富士を撮ろうとしましたが、見事失敗^^;


2015.03.02朝霧高原1.0551
5時51分
日の出まで20分
ほのかな朝焼け







2015.03.02朝霧高原2.0617
6:17
頂上からの雲も焼けてくれました。






そして・・・途中から嫌な予感が・・・・・





2015.03.02朝霧高原3.0705
7:05
あれれ~、大きく肩からダイヤモンドがずり落ちましたよ^^;






以下3枚は、2月27日にロケハンした際の写真です^^
行った記念にアップします。







2015.02.27朝霧高原1







2015.02.27朝霧高原2







2015.02.27朝霧高原3




日の出日の入りの方位時間をいつも使っているネット情報はこれ↓

http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10508/Srss2.html





それとアプリの日の出日の入りマピオン







見方が違ったようです。
この失敗を今後に活かそうと思います。

4月20日前後の田貫湖かな~







撮影:2015年2月27日及び3月2日



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは

富士五湖方面に来られていたようですね。
西湖の星空、精進湖の朝日、きれいですね~♪
西湖では夜中の撮影寒かったでしょうね。
幻想的な富士山、感動して見させていただきました。

朝霧高原のダイヤモンド富士、少しずれてしまったようですがこれはこれできれいだと思います。(*^_^*)

いつも素敵なお写真見させていただいています。
私の行くことの出来ない遠くの景色、楽しみにしています。

3月2日は私たち夫婦も山中湖まで行って来ました。
けれど、時間が遅かったので富士山は雲に隠れて見えませんでした。
富士山までの距離は近いのですが、残念です。
咲さん、おはようございます。

実はまだ富士五湖に居るんです^^
家から遠いのでどうしても長くなってしまいます。

2日山中湖だったんですね。
当日は、朝霧高原と田貫湖に居ましたが山中湖へ行けば遭遇してたかも、って広いよね。

富士山がいつも見れる咲さんは羨ましいですよ。
そして綺麗な富士山の写真記事はいつも眺めています。

少しずれてしまいましたが、ダイヤモンド富士お褒めありがとうございました。
記事アップした甲斐があります。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング