2015.03.04     カテゴリ:  山梨県の風景 

   逆さ富士とちょっとダイヤモンド富士

2月28日、ピーカンの青空のもと山中湖から逆さ富士を撮影したり、
撮影地として有名な山中湖パノラマ台から富士山と山中湖の絶景を楽しみました。




2015.02.28山中湖の昼から夜へ1
逆さ富士

山中湖の平野地区には、まだ薄っすらと氷が張っています。
水面すれすれにカメラを構えて、ノーファインダー撮影なので富士山の位置が悪いですね。









2015.02.28山中湖の昼から夜へ2
同じポイント近くの海岸沿いの散歩道から見る富士山






2015.02.28山中湖の昼から夜へ3
どこまでも澄んだ青空と富士山






2015.02.28山中湖の昼から夜へ4
山中湖パノラマ台の裏手の明神山(鉄砲木の頭)標高1,291メートルに登りました。

この写真は、中腹あたりからの眺望。
登山道は、しっかり整備されていて登り30分くらいのハイキング感覚。








2015.02.28山中湖の昼から夜へ5
頂上からの眺望
絶景です。もう絶景!

日本一高い富士山標高3,775.6mと、
遠くには南アルプスの山並みの中に第二位の北岳3,193.2m、
さらに奥穂高岳と並び第三位の間ノ岳3,190mがくっきりと見えました。








2015.02.28山中湖の昼から夜へ6
山頂の標識と三角点






2015.02.28山中湖の昼から夜へ7
明神山中腹にて
お声掛けして撮らせていただきました。






一旦駐車場のパノラマ台まで下りて昼食と昼寝・・・






2015.02.28山中湖の昼から夜へ8.1651
16時51分

ダイヤモンド富士を撮りに再び明神山へ登りましたが中腹からです^^;







2015.02.28山中湖の昼から夜へ9.1654
ちょっとダイヤモンド富士

16:54
山頂から若干右の稜線に夕日は隠れました^^







2015.02.28山中湖の昼から夜へ10.1713
17;13
雲が綺麗なので暫く佇んでいました。







2015.02.28山中湖の昼から夜へ11.1759
17:59
夕焼け
駐車場のパノラマ台から







2015.02.28山中湖の昼から夜へ12.1844
18:44
夜の始まりです。
富士山の右上で輝くのは金星





雲が切れればそのまま星ぐるぐる(日周運動)を撮る予定でしたが、
天気予報は的中し雲に覆われてしまいました^^




まだまだ富士山撮影つづきます。
今(4日午前5時ころ)も富士五湖にいますが、夕方から雪が降り5cmくらいの積雪です。




今日は、富士山と梅のコラボを撮りに行く予定です。




撮影:2015年2月28日



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。







関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは

昨日山中湖は雪が積もったんですね。
私の方も夕方はとても寒くなりました。

明神山まで登られたようですね。
お元気ですね♪
お写真で見ると当時雪はなかったようですが、寒かったでしょうね?
私たちも一度だけ登ったことがありますが、広い山頂で富士山が正面に見えてきれいでした。

ダイヤモンド富士もきれいですが、夕方の空の色がきれいでしたね~♪

夜景もきれいですね。
うっとりと見とれてしまいました。(*^_^*)

3月2日は西桂まで行ったので、山中湖まで出かけてみました。
富士山も期待していたのですが、ヒレンジャクに会いたいと思って行ったのですが、いませんでした。^^;
野鳥に会うのは難しいですね。
咲さん、おはようございます。


鳥はまったくの無知なのですが、ヒレンジャクをネットで見ましたが、これが見れる可能性があると出かけたくなりますよね。

明神山からのあの眺望は素晴らしいですよね。
ちょいダイヤモンド富士を見て駐車場に降りてくる途中、新たに氷が張るほど冷え込みましたね。

写真ご覧いただきお褒めコメントありがとうございました。

昨日は、富士市岩木山から富士山と梅の写真撮っていました。
後日アップしますので、またご覧いただければ嬉しいです。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング