2015.03.09     カテゴリ:  静岡県の風景 

   梅園から夕陽に染まる富士山 岩本山より

富士五湖と田貫湖からの朝、昼、夜の富士山を撮影し、

3月4日、富士市の岩本山に向かい
梅園から富士山の眺めを一日中堪能しました。



2015.03.04岩本山の梅と富士山1
こんな写真を撮りたく朝から待ちました^^

こんな時ってピントは梅なのか富士山なのか迷います。
梅を主役にしたく梅に合わせました。

午後5時15分、富士山が夕陽に照らされ少し色付きました。
少しだけ・・・。







2015.03.04岩本山の梅と富士山2
朝の梅園
富士山は厚い雲の中なので梅園を散策







2015.03.04岩本山の梅と富士山3
白梅、赤梅






2015.03.04岩本山の梅と富士山4
海外からのお客さん






2015.03.04岩本山の梅と富士山5
梅古木






2015.03.04岩本山の梅と富士山6
お昼前には富士山も見え隠れし、人も多くなりました。






2015.03.04岩本山の梅と富士山7
赤梅と白富士

赤と白・・・なにか縁起がよさそ^^







2015.03.04岩本山の梅と富士山8
縦構図






2015.03.04岩本山の梅と富士山9
どっしり白富士と赤梅






2015.03.04岩本山の梅と富士山10
梅枝と白富士





2015.03.04岩本山の梅と富士山11
愛鷹(あしたか)連峰(だと思います)に上がる月と梅古木






2015.03.04岩本山の梅と富士山12
1枚目の縦構図

一枚目との違いは、富士山にピントを合わせました。






この後、伊豆半島に向かい河津桜を鑑賞してきました。





撮影:2015年3月4日



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。


 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
富士山と梅、、、ありそうでなかなか見る事の少ない画です。
すっかりと楽しませて頂きました。
続きも楽しみです。
こんにちは
岩本山の梅園有名なようですね。
富士山と一緒に撮影できるなんて素敵ですね♪
私も一度行って見たい梅園です。

伊豆の河津桜ですか?
いいですね~♪
楽しみです。(*^_^*)



aunt carrotさん、おはようございます。

ネット検索で「富士山 梅」で一番にヒットしたのですよ。
二番にヒットは、小田原 曽我別所というところで迷いました^^

梅が満開で青空にそびえる富士山も見れて最高でした。
続きお楽しみに^^
咲さん、おはようございます。

ネット検索で一番でした。
園路は整備されていてゆっくり散策も気持ちがいいです。

そう、伊豆半島河津町の河津桜です。
お楽しみに^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング