2015.03.12     カテゴリ:  静岡県の風景 

   夜桜のなかを流れる星たち 南伊豆町

河津町の河津桜を満喫し、その足で伊豆半島最南端の町、南伊豆町へ向かいました。

目的は、夜になると青野川両岸の桜並木がライトアップされて、
蛇行する川にLEDライトが流れるというイベントを撮影するためです。

イベント名は、夜桜☆流れ星2015ですが、夜桜☆天の川のように感じました。



2015.03.05夜桜☆流れ星1
蛇行する川がLEDの球により天の川に見立てられ、
ライトアップされた桜並木が彩を添えて幻想的です。

LEDは8.5㎝の光の球で、水に着水すると点灯する優れもので、5,000個使用されたようです。








2015.03.05夜桜☆流れ星2
このイベントが開催されるまで河津桜と菜の花の美しい川沿いを散策。






2015.03.05夜桜☆流れ星3
菜の花も満開






2015.03.05夜桜☆流れ星4
夕陽に照らされる桜並木






2015.03.05夜桜☆流れ星5
湯けむりと桜並木






2015.03.05夜桜☆流れ星6
と散策して午後6時、イベントが始まりました。
上流からLEDの青く光る球がゆっくりゆっくり流れてきます。
長秒露光で撮影







2015.03.05夜桜☆流れ星7
川全体が青い線を描きます。
点になって止まっているLEDを星に見立て
イベント名が夜桜☆流れ星なので流れ星のように撮りましたが多すぎですね^^







2015.03.05夜桜☆流れ星8
クロスフィルター使用






2015.03.05夜桜☆流れ星9
やり過ぎですよね^^






2015.03.05夜桜☆流れ星10
縦構図で奥行き感を出した・・・つもり^^






2015.03.05夜桜☆流れ星11
長秒露光で。






2015.03.05夜桜☆流れ星12
露光間移動
何が何だかね・・ボツにしようと思いましたが折角なのでアップ







2015.03.05夜桜☆流れ星13
多重露光の二枚重ね
ピントを合わせたものとずらせたもの。







と、夜桜と光が織りなす幻想的な光のイベントを楽しみました。





2013年開始の新しいイベントで、今年は3/1(日)~3/7(土)の7日間毎日18:00から20:00まで開催されました。

ある日は、荒天で中止になったり、
前日は風が強く川の流れも速かったりと、
気象条件に左右されるイベントのようですが、
5日は、風も弱く川の流れもゆったり、そして桜も満開状態ととてもラッキーでした。








撮影:2015年3月5日



これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。


 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本場の河津桜・・山の上から・・そして夜景まで・・
さまざまなシーンをふんだんに見せていただいて・・堪能できました~~=*^-^*=
満足です・・
もう行っていきた気分~~~(笑)
ありがとうです~♪

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
おはようございます。

北陸では考えられないこの時期に、満開の河津桜を思う存分楽しみました。

そして、多くの方とふれあうことができ、いろいろ教えていただきましたよ。

横浜の近くでも河津桜が綺麗に咲いているのですね^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング