2015.04.04     カテゴリ:  能登の風景 

   NHK朝ドラ まれ 始まる

3月30日、能登半島を舞台にした平成27年度前期連続テレビ小説「まれ」が始まりましたが、
1回目放送の見慣れた能登の風景を見ていたら、その日お昼にはカメラ持ってロケ地の大沢にいました^^



2015.03.30大沢まれロケ地1
ヒロイン 津村 希(つむらまれ)役の土屋太鳳さんのサイン
コツコツと・・・^^
大沢の西保公民館に飾られています。






2015.03.30大沢まれロケ地2
西保公民館に寄って手作り案内チラシを頂きました。
エキストラしたげ~   がグ~~







2015.03.30大沢まれロケ地3
大沢町ミニ紹介
「みんなで一度おいでくださいね!」







2015.03.30大沢まれロケ地4
間垣の里 大沢の風景
このアングルはテレビで放映されてました。







2015.03.30大沢まれロケ地5
まれの家族がお世話になっている元民宿設定の桶作家






2015.03.30大沢まれロケ地6
間垣の前を行き交う人々






2015.03.30大沢まれロケ地7
子供広場のやぐら






2015.03.30大沢まれロケ地8
間垣の前に広がる漁港






2015.03.30大沢まれロケ地9
椅子のある風景






2015.03.30大沢まれロケ地10
架空の外浦(そとら)村役場
能登半島の左側を外浦(そとうら)、右側を内浦(うちうら)といいます。







2015.03.30大沢まれロケ地11
商店に貼り出されるポスター






2015.03.30大沢まれロケ地12
路地にある西保郵便局






2015.03.30大沢まれロケ地13
時の流れを感じさせる蔵






2015.03.30大沢まれロケ地14
まち中の高台からの眺め






2015.03.30大沢まれロケ地15
帰りに見た能登の夕陽
オレンジ色の夕陽が、海も空も染め上げる。
大沢の隣、上大沢付近より







2015.03.30大沢まれロケ地16
真下は航行中のタンカーが薄っすらと。
この後雲の中へ






太鳳さんの鳳は、石川県鳳珠郡の鳳でご縁がありますね。

物語りも楽しそうで配役も賑やか系^^
テレビを通して見る能登の風景が楽しみですが、チビまれちゃん可愛いですね。




お陰さまで、このブログの記事数は936ですが、写真アップ数が10,000枚を越えました。
コツコツと・・・ですね^^



撮影:2015年3月30日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まれ はじまりましたね
先日NHKの仕事で大沢町の撮影に行ってきました。
空撮さん、どうもです。

NHKとは、いよいよ空撮さんも全国区ですね。
まれの冒頭の大沢と禄剛崎の空撮は、何度見てもいいですよね。

今夜は、鶴瓶^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング