2015.04.11     カテゴリ:  金沢ひがし茶屋街 主計町などの風景 

   春雨にしっとり 主計町茶屋街

前記事と同じ春雨の夕方、ひがし茶屋街から浅野川を渡った対岸にしっとり佇む主計町(かずえまち)茶屋街を散策しました。

2015.04.05雨の主計町1
こちらも、ひがし茶屋街同様で雨に濡れた石畳が美しい。








2015.04.05雨の主計町2
暗がり坂の桜は満開です。
通りがかった親子連れの方に立ち止まってくれませんか・・・とお願い^^





2015.04.05雨の主計町3
暗がり坂の下から
素敵な色を出してくれた・・・と自己満足の写真^^






2015.04.05雨の主計町4
人が途切れるのを待って・・・
左堤防下が浅野川






2015.04.05雨の主計町5
上の写真の反対側から





2015.04.05雨の主計町6
30秒露光で浅野川大橋からの眺め。
左岸が主計町茶屋街になります。
ここは、川幅が狭く川岸に降りて散策出来ないのが残念かな。






撮影:2015年4月5日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 



関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前回も素敵でしたが・・
さらにさらに・・ですね~~~♪
夕暮れ時。散り始めた桜。濡れた石畳。。
詩的なお写真たち・・
3枚目4枚目5枚目・・好きです。。

明日も素晴らしい日になりますように・・~=*^-^*=~thanks!!
chie*coさん、お褒めありがとうございます。

桜が満開なので雨模様に喜んで出かけ楽しく撮影していました。
3枚目のすぐ近くにお住いの方と、桜綺麗ですね・・・、騒がしいでしょ・・・なんてお話をしながら。

雪の降るまち、雨に濡れたまち、こちらの散策おすすめです^^

雪の日は外にいると冷えるから・・
雨の季節のほうがいいかな~
金沢は雨が多いと聞きました・・

もう少し近かったら・・すぐにでも行けるんですが。。

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
確かに雪が降ると冷えるから撮影どころか外へ出かけるのも勇気がいる^^
淡雪程度なら暖かい感じ・・

雨多いです。

金沢駅には傘のイメージで大きなガラスドームがあります。
駅に降りられた観光客に傘を差しだすおもてなし・・・だそうです。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング