2015.04.24     カテゴリ:  秋田県の風景 

   かたくりの密集が凄い

角館から弘前に向かう途中、田沢湖の手前「西木のかたくり群生の郷」に立ち寄りました。
一言、凄い!です。
半端でない密集です。

ここは、くりの栽培地で6~7か所に分かれてポイントがあります。
ポイント間は、車で移動するほどの広さです。

くり園の緩やかな丘一面に咲いています。


2015.04.22西木のかたくり群生の郷1





2015.04.22西木のかたくり群生の郷2







2015.04.22西木のかたくり群生の郷3







2015.04.22西木のかたくり群生の郷4







2015.04.22西木のかたくり群生の郷5







2015.04.22西木のかたくり群生の郷6
大きなくりの木の下で~♪
カタクリとキクザキイチゲ








2015.04.22西木のかたくり群生の郷7
くり園の方に教えていただいた白いカタクリ
教えていただいても中々見つけられず^^

大きくトリミング







2015.04.22西木のかたくり群生の郷8
これは?
白っぽいですが、白いカタクリではないのでしょうね







2015.04.22西木のかたくり群生の郷9







2015.04.22西木のかたくり群生の郷10
近くを秋田内陸鉄道車両が走っています。
パトカーがいい感じで走ってきたのでパチリ






2015.04.22西木のかたくり群生の郷11
地元の方に、終わりかけですがと教えていただき撮った、かたくりとのコラボ^^







2015.04.22田沢湖1300
かたくりの郷を後にして、田沢湖へ。
穏やかな青い湖面に写る秋田駒ヶ岳







22015.04.22秋田内陸線
弘前方向に走っているとオレンジ色のかわいい車両が走っていたので、緑色の鉄橋付近で30分待機
走ってきたのは、うぐいす色の車両・・・

うまくいきませんね^^;








昨日、弘前城公園の桜を堪能しました。
満開です。

写真は、これから整理し明日アップします。




撮影:2015年4月22日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カタクリ・・すごい密度で咲いていますね~~
じゅうたんみたい。。。ミ(◕‿◕。)彡
自然のものなんですか・・?
線路脇にも・・何気なく咲いてるんですね~~
特別な花のように感じていましたが・・
意外に身近なお花なんでしょうか・・?

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
すごいよね

こんなにも密集し揃って咲くものを見て感動していました。
線路脇のは、無理やりアングルにいれた感じで^^

散歩していたら、道路から見えるお家の庭にも何気にカタクリが咲いてほのぼとしました。
この辺では、つくしやたんぽぽの感覚なんでしょうね。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング