2015.04.28     カテゴリ:  青森県の風景 

   自然美に圧倒された仏ヶ浦

本日のつづきです。

本州最北端の地、巨大まぐろの一本釣りで超有名な下北半島の大間。
そこから南へ40kmほど進むと突如現れる仏ヶ浦。

ここは海岸に、極楽浄土を思わす奇岩が続きます



2015.04.27仏ヶ浦1
展望台からの眺望
定番中の定番スポット




海岸に降りて、迫力ある奇岩と夕陽のポイント探すもイメージの場所見つからず
打ち寄せる波を撮ることに^^
ネット検索しても、夕陽の写真は見当たらず・・・







2015.04.27仏ヶ浦2







2015.04.27仏ヶ浦3







2015.04.27仏ヶ浦4







2015.04.27仏ヶ浦5







2015.04.27仏ヶ浦6







2015.04.27仏ヶ浦7







2015.04.27仏ヶ浦8
染まらず撤収・・・





駐車場から海岸まで緩い傾斜の山道、急な階段を10分歩くと着きます。
1時間いましたが、平日ということもありでだ~れもいません。

雰囲気的に寂しいを通り越して怖い^^
熊注意の看板もありで、鈴もラジオもなく薄暗くなった雑木林を
出会っても慌てない・・・
眼を離さない・・・
静かに後ずさりする・・・
な~んて、つぶやきながら10分間の肝試し終了^^




時間を戻して、仏ヶ浦までの風景




2015.04.27仏ヶ浦9大間崎
大間岬より






2015.04.27仏ヶ浦10大間崎
行った証拠写真^^






2015.04.27仏ヶ浦11丸山付近
新緑がまぶしい
丸山付近








2015.04.27仏ヶ浦12福浦崎付近
荒れる海で男の仕事
福浦漁港付近








下北半島、本州最北の地というもあり旅愁漂う風光明媚なところでした。





撮影:2015年4月27日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
仏が浦、、岩の高さと水の青さに飽きることなく時間が過ぎてしまうところですね。
船の底から海をみる船に乗ったことがありますよ。底のほうまで澄んで美しく感動します。
ただ岩を見て海底を見てを繰り返すと頭がぐらぐらになってきますが。。。。(笑)
尻屋の風景も懐かしく拝見いたしました。
ありがとうございます。
aunt carrotさん、おはようございます。

仏ヶ浦、夕方ということもあり秘境ムード満点でした。
舟の底からの海良さそうですが、確かにめまいがしそうですね^^

仔馬の親子は微笑ましかったですよ~
薄暗い仏が浦によくぞ(笑)
私、怖くて日中じゃないと行けないと思います。
それにしても波撮影、圧巻ですね☆
ここは一人で行くとこじゃないと確信しました^^
でも、素敵な風景が待っているのでまた行きたいなと。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング